checkpad利用開始

http://www.checkpad.jp/
以前から存在は知っていたcheckpadを先週末から使用しだしてみた。checkpad自体については、ほんとすばらしいユーザインタフェースだと思う。なんといっても操作性が抜群。またすぐに使い出せる。
またGTDというらしいが、仕事に限らず作業項目をすべて洗い出す、という行動は、まだ2,3日しか経過していないがかなりよさげ。ほんと頭の中がすっきりした。いままでも少し時間を確保して頭の中で整理した直後はすっきりするが、すぐにモヤモヤしだす。なので先に洗い出して文書化してしまう、ということは面倒に見えて効果抜群だろう。
まだまだ完全に洗い出せてないものがあるはずだけど、それは思い出したときに書き出すということで。