NetBeansでSubversionを利用してバージョン管理する方法

http://www.miyai.jp/?p=160
今回やりたいことが、まさに詳細かつ丁寧に説明してくれている。
僕の環境はSubversionApache経由のhttp接続だけど、そこはまったく問題ないはず。
最後のところの、「プロジェクト毎にリポジトリを分けるのがよさそう」というのはどうかと思う。まーたぶん、そうした方がいいと考える理由は、あるプロジェクトに関する修正でバージョンが上がるのがわかりやすいからだろう。

+追記
コマンドラインSubversionクライアントをインストールして、NetBeansからチェックアウトや更新、コミットなどが一通りできた。ただし、コミット時のコメントに日本語を含めると文字化けが発生してエラーとなる。また、フォルダ名にも日本語を含めるとエラーとなる状態。

++追記
Subversionのバージョンを1.4.6から1.5.3にアップしたら、問題なく日本語コメントでチェックインできた。単純に古いバージョンが日本語対応していなかったか、または日本語に問題があっただけみたい。