歓迎会

2週間前から入ってもらっている方の歓迎会をやっと行った。まーグループ会社の人なのもあって、初めて一緒に仕事をするようになったけど、ほとんど気を使う必要もなく、楽チンだ。まー僕自身がほとんど人に気を使わない人だからと言うのもあるけど。
最初の2、3分を過ぎるといつも通り訳わからんことを言って2時間以上が経った。うーん、「有意義だったのかなー」とか最近はよく考える。真剣にじゃないけど。「もっとすべきことがあるんじゃ」とかも思う。
まー会社の飲み会は4、5回に1回くらいの割合しか参加しないので、せっかくの歓迎会だったら参加した方が全体を考えるといいと思って参加したので、やっぱ有意義だった!と思う。